ゆっしの絶えぬ物欲達

絶えない物欲をこっそり公開していきます。

ミスタードーナツ “ミニオン”はちゃめちゃ コレクションを食べてみた。(レビュー)

さて、プラモの更新もせず美味しいミスタードーナツのレビュー記事をポストします(笑)

いや、とある事情でプラモは現在パチ組以外休止となっておりまして、そういう事で更新が滞っております。

まぁ、元々超スローペースなのですが。

それではミスタードーナツのレビューの方ですが、今回は2種類買ってきました。

3種類しかないのに何故か2種類のみです(笑)

パッケージにもミニオンらしさを感じる工夫がされており、中々楽しませてくれます。

そんなわけで、まずはこちらのドーナツから。

ミニオン” ポン・デ・はじけるリング

通常のポン・デ・リングの生地に、ミニオンをイメージした黄色いカラーのバナナミルク風味のチョコを全体にコーティングしています。

青く散らしてあるのはこちらもチョコレートとなっています。

価格はテイクアウトで270円(税込)でした。

ミニオン” ポン・デ・はじけるリングを食べてみた感想

味わい的には、バナナミルク感はほんのりという感じで、強い味わいは感じませんでした。

なんと言ってもこの青いチョコレートの着色料が不明な所。

ここが正直不気味です(笑)

今のご時世的にはハッキリ謳って欲しい所です。

また、価格的に通常のポン・デ・リングよりも倍近い価格となりますので、そこまでのコストパフォーマンスは感じられませんでした。

流石に倍近いとなるともう少しクリームやホイップ等をサンドするなどの工夫が欲しかったなと思いました。

ミニオン” マンゴーファッション

何故かカメラ位置がズレまくるという失態です(笑)

こちらはオールドファッションに、ホイップをグルっと1周絞った上、マンゴーソースまでかけている豪華ぶりです。

私が一番好きなドーナツがオールドファッションなので期待大です。

こちらの価格もテイクアウトで270円(税込)でした。

ミニオン” マンゴーファッションを食べてみた感想

こちらもテイクアウトしたのですが、暑かったせいもあるのか、フィルム側にマンゴーソースが付いてしまうという事態に・・・。

ホイップもマンゴーソースも味の濃さ、量のどちらも文句はなく、相性も悪くありませんでした。

ただ、もう少し贅沢を言えば、このドーナツだけミニオンのチョコレートが乗っておらず、フィルムのみで少し残念でした。

最後に

やはり私がそもそもオールドファッション好きという好みの問題もあり、マンゴーファッションの方が好みでした。

ミスタードーナツのオールドファッションは、ド定番ですが本当に好きなんですよね。

このドーナツも予定では8月までの様ですので、興味のある方は是非お早めに行かれた方がいいかなと思います。